本日のコーディネート3

毎日パントーンカラー見本でまずはカラーコーディネートしてから
自分の服に当てはめてコーディネートすることでだんだんコーディネートがレベルアップしてきたように思います!

これはこれからも続けていく予定ですが、
自分が最初に当てはめた仮説があたっていたのではないかと思います!

カラーコーディネートを制することで、ファッションセンスもアップする!
コレは私だけにいえることではないですよね!

多分みなさんにもいえることなので是非ファッションセンスを上げたいかたには
おすすめの勉強方法だと思います!

色彩力を身につけることでふぁっしょんだけでなくて
インテリアなどのセンスもUPしそうですね。

その他にもカラーセンスを磨くことで
生活のなかで役立つことがたくさんありそうなので今後もレベルアップを目指して頑張って行きたいと思います〜!

本日のコーディネート2

今日はちょっと昨日とは雰囲気を変えたいという気持ちなので
モードな感じで考えてみました。

まずはパントーンカラー見本で最初にカラーコーディネート!
TOPSにホワイトを持ってきて、パンツにブラックをもってきました。

そうすることでモノトーンカラーなのでシックな印象でキリッとしたイメージになります。
でもこの白黒コンビではひねりもないし、なんとなく明るい印象もないのでなんだか寂しい感じになってしまいます。

そこでプラスしたのが、蛍光のイエローカラー。

これを洋服にいれて着こなすのは大変なので、、、
ブレスレッドに入れてみました。

ブラスレッドにいれることでちょっとしたアクセントカラーになって、
一気に明るい雰囲気になるんです。

コーディネートのどこかにモノトーンでも色が入っていると
違った印象になって明るさも増すのでおすすめですね!

これは今日もいいコーディネートができたと自画自賛です (笑)

本日のコーディネート1

カジュアルコーディネートを今日は考えてみました!

考えたコーディネートは上のトップスがグレーに下はデニムのブルー!
でもこれだけではかなりカジュアルで大人な感じではないので、
ここに腰巻きで赤いタータンチェックのシャツを巻いて
更にシューズには夏の定番でもあるウエッジソールのベージュのサンダルを合わせて
足元に女性らしさを残したコーディネートにしてみました!

こう見るとカジュアルですがベージュを入れることで
落ち着いた雰囲気と女性らしさも出せる色合い何だなと思いました〜!

雑誌でカラーコーディネートを研究したかいがあったのか
旦那様に今日のコーディネートに関して褒められましたよ!

パントーンの色見本で最初にカラーコーディネートをしておくことで
追いついてコーディネートを考えることができるので
結構いいかも〜という感じです!!

自分の仮説は正しかったのかも〜!
明日もがんばろう!

色彩力を身につけるために

とにかくファッションが好きなんです、私。

でもいろんなカラーのコーディネートがうまくないのが悩み、、、

おしゃれな人をみてもわかるように
いろんなカラーのコーディネートが上手で
いつも明るい印象でカラフルなイメージがあるんです。

でも派手だなという感じではなくて
ちゃんと服を着こなしている感じがするのは
カラーセンスがあるからなんではないのかなとおもっています。

その仮説が正しいのであれば
ファッションセンスを磨くには
まずカラーセンス、色彩感覚を身につけることで
コーディネート力というのはあがるのではないかと考えています。

そのファッションセンスを上げるためにどうするか自分が実践していったほうほうをご紹介しますね!

まずは形からということで、、、

カラーコーディネートを考える上で大事な
カラー見本であるパントーンカラー見本を購入してみました!!!
これで毎日のコーディネートを色から考えてみたいと思います!

 

パントーン安く買うならこちらがおすすめですよ!

雑誌で研究

パントーンカラー見本を購入したはいいけれども、、、
いつものカラーリングしか思い浮かばないのが私、、、

それを克服するためには、まずは雑誌で研究してみました。
どんな色合いのコーディネートが存在しているのかなどをみることで
カラーバリエーションが増えていくと思うんです。

読んだ雑誌はママ雑誌やモード雑誌、コンサバ系雑誌いろいろ!
いろんなジャンルの雑誌を読むことで、いろんなコーディネートがみえるので
そこがいいですよね!

王道はホワイトやブラックのモノトーンカラーはやっぱりモード雑誌におおいですね。
コンサバ系はカラーはパステルやあまり派手ではないカラーリングではありますが、
爽やかなホワイトやデニムなどのブルー系にパステルカラーがおおい感じでした。

ママ系はカジュアルなカラーリングがおおいのでグレーやベージュなどのコーディネートが多い感じでした!

でもこのカラーリングによってどんな印象にしたいのかが見えてきた気がします!!

ここから自分のものにカラーコーディネートしていくだけですね。
自分の服でコーディネートするのを頑張ります!